2017年03月20日 06:12

2017年02月11日 08:02

☆.。.:*・

2016年01月20日 01:05

🌸

2015年12月22日 01:04

2015年11月24日 01:03

🌸

2014年05月19日 08:37

🌸

2013年04月05日 08:24

🌸

2012年05月19日 08:36

🌸

🌸

2011年05月19日 08:35

🌸

🌸

2010年05月19日 08:34

🌸

2009.4.12 船岡城址公園から

2009年04月12日 09:53

235今朝は、この季節本来の気温にもどっていますよ・・・

さてさて・・・・

 

散策路を登ったところは、

原田甲斐の居城 船岡城址です。

DSC_0032200904111604.jpg

上まで行くのに ↑のようなスローカーがあるんですよ・・・

お一人500円  二人で1000円

や~めた!

桜並木を歩けば・・・・・0円

 

おかげでたくさん写真が撮れましたよ~~

順を追って・・・・

DSC_0040200904111606.jpg 

 

DSC_0042200904111608.jpg 

 

DSC_0043200904111610.jpg

 

DSC_0045200904111611.jpg

 

DSC_0046200904111612.jpg 

 

DSC_0050200904111613.jpg

 

DSC_0058200904102205.jpg

 

DSC_0063200904111619.jpg

 

DSC_0074200904111620.jpg

 

DSC_0082200904111622.jpg 

 

 

 枝垂れ桜も満開

DSC_0108200904111625.jpg

 

そして、お昼はやっぱりお蕎麦よね~~♡

旬の素材の天ぷらが美味しい・・・・

 

DSC_0117200904111629.jpg DSC_0118200904111627.jpg 

 

  

2009.4.11 桜 満開

2009年04月11日 00:02

200904102048.jpg 

桜満開となった仙台の南

東北線 大河原と船岡の間の白石川沿いに「一目千本桜」とよばれる桜並木

電車が通るのを待ちながらの撮影でした。

 

この時期 電車は、ゆっくり、ゆっくり 速度を落として走ってくれます。

学生時代とちっとも変わらない桜並木

当時汽車の窓から共に通った友人たちと眺めたあの日のこと。

桜は、いつの時も思い出の花です。

 

開花宣言から三日目で満開

花吹雪を見られるのも まもなくのような気がします。

 

今年の桜前線は、みちのくを駈け足でとおりすぎそう・・・・

DSC_0018200904102050.jpg 

それにしても 今日は、暑かったわ、、、半袖でした。

 

ここの撮影場所の向いがわに 船岡城址へ登る道があります。

ちょっと急なハイキングコース

DSC_0021200904102051.jpg 

リュックを背負ったTさん  中は、ビデオカメラなんですよ・・・

 

この小高い山の斜面に 今「カタクリ」の花が満開

DSC_0022200904102052.jpg 

Fusaやんちに行くよ~~と言っていたのですが、

明日行くことに・・・・

 

でもここで こんなに可愛いカタクリにたくさん出会えてラッキー♡

 

写真を取り込んで ブログを書いていたら
もう、日付がかわちゃって・・・・

 

                                           桜の写真は、また明日に・・・・

 

 

歴史の街 米沢

2009年04月10日 00:46

今朝もいいお天気1

桜の花は、もう満開になるんじゃないかな~~235

お花見しないうち 散ってしまうんじゃないかしら?

 

 

さてさて、夕べは、疲れちゃって、、、寝てしまいました。
昨夜のつづき・・・・・・

 

お蕎麦を食べて 満足のTさん

米沢は、裏磐梯に行く時のいつもの通り道なのですが、ほとんど立ち寄ったことがありません。

・・・で今回 裏磐梯への道 「西吾妻スカイバレー」は、今月24日まで通行止め  

そんな訳で米沢の街を歩いてみました。

 

なんといっても 伊達正宗の生まれた地ですから・・・・

DSC_012820090409028.jpg 

梵天丸の正宗が宮城の岩出山に移るまで この米沢にいたんですね~

(正宗の歴史をちょっとさぐってみようかなぁ~)

 

伊達氏の後 直江兼続氏を経て明治になるまで上杉氏が城主と

まさに歴史の街 米沢なんですね~

 

亡くなった義母がよく口にしていた「上杉鷹山」の言葉

思い出します。

DSC_012920090409024.jpg 

 

米沢城址のお堀の桜は、蕾はまだまだ固く・・・

DSC_017620090409032.jpg 

 

DSC_015720090409033.jpg 

 

花咲くお堀を想像しながら歩いてきました。

 

家にほど近い角田市「阿武隈急行線」が通っています。

めったにこの電車と出会わないので

踏み切で待っていた時   ばしゃ~~です。

 

DSC_018220090410803.jpg 

 

今日は、ふたたびFusaちゃんちに「かたくり」の花を見に行ってきま~す。

 

花よりお蕎麦?

2009年04月09日 22:25

桜の花が5分咲き、この暖かさで明日にも満開になるでしょうか・・・

ちょっとお疲れモードのみきちゃんですが・・・・

 

Tさんが、お蕎麦を食べたいって言っていたので

お花見しながらお蕎麦やさんにいきましょうか・・・

車に乗ったら、どんどん走ちゃって・・・・・先日通った七ヶ宿街道にでちゃったの。

もちろん時間が早いので どこのお蕎麦屋さんもまだやってないし・・・・

とうとう、こんなに走っちゃった~

↓ 新潟までも行けちゃうよ・・・

向ったのは、米沢

                DSC_0045200904091810.jpg ・・白布温泉まで直行です。

 

白猿と湯けむりの白布温泉へようこそ!!

DSC_0054200904081814.jpg

白い猿に出会うといいことがあるんだって~~ほんとかなぁ~

 

お目当てのお蕎麦やさんは、お休みで

お向かいの「かもしかや」ってお酒やさんで他のお蕎麦屋さんをお尋ねしました。

 

道を間違ったおかげで、猿たちに遭遇です。

DSC_0067200904081828.jpg 

白ざる? いた、いた・・・ね!・・・・200904081833.jpg

車を道路脇に止めて記念撮影です。

 

念願のお蕎麦にありつけて・・・・DSC_010920090409008.jpg  DSC_011220090409009.jpg

ぁぁ~よかった♡

 

 

今日のこと、しっかり書きとめておきたかったけど、
なんだか 疲れてしまって・・・・・

おやすみなさいの時間にします。   つづきは、また。。。。。

 

 

 

 

 

花摘みです。。。。

2009年04月08日 20:35

DSCF144820090401804.jpg  DSCF1449200904081805.jpg

 

DSCF145100904081817.jpg  DSCF14540090801808.jpg 

 

DSCF14562009081809.jpg  DSCF1455200904081808.jpg 

お友達のご実家が花づくり農家です。

花摘みしな~い?って声がかかって・・・

するよ~~とひとつ返事で出かけました。

 

ストックのハウスに案内されたみきちゃんたち。

秋に咲くユリを植えるので 

このハウスのスットクは、もういらないそうです。。。。

 

わぁ~  まだまだこんなに綺麗なのに・・・・

花づくり農家や苺農家では、こうしてまだ楽しめる時期に この後の準備なんですね~

根っこから抜いてね~と言われて ヨイショ!!

抜けたぁ~!

 

同じ長さに切りそろえ

数本づつの花束をつくっていきます。

 

     花摘み作業後 いっぷく。。。。
                    ↑ティータイムのことを 農家では、「いっぷくする」と言います。

ハウスの中は、30度近く・・・・ 心地よい汗を流しました。

私たちの手元にお花が届くまで、こうした作業を経て届くんですね~~♪

 

手に抱えきれないほどのストックの束をいただいてきましたよ~

みきちゃんちに連れて帰ったストックたち ↓

DSC_0012200904081842.jpg 

 

こんなにたくさんの花たち・・・・どうしようかな~~

摘みに来れなかったお友達に届けたり・・・

お墓に挿してきたり・・・・

 

あれ~~みきちゃんの手元に残った花は、わずか・・・

 

こんなことをしてみました。 

↓ は、冬越しのハンギング  あちゃ~~ワイヤープランツもアイビーも枯れてしまったぁ~~

DSC_0090200904082005.jpg 

怠慢なみきちゃんです。

 

 

いただいたストックを入れてみました。

DSC_0092200904081958.jpg 

 

DSC_0096200904082003.jpg 

淡い色だけになってしまったので、お庭のヒラシンスを2輪だけ、チョッキン

 

土は、入れずに・・・パックの中にお水を張って・・DSC_0103200904082016.jpg ・・・ね♪

今週は、ずーっとお天気だから、しばらくは このままで楽しめそう。。。。♡

 

あ~ぁ~~でも 疲れちゃったぁ~

腰痛にも堪えるよね。

 

 

 

昨日開花宣言だった桜の花

明日は、もっと気温が上昇するんだって・・・・・・・・・

桜前線は、かけ足で みちのくを通り過ぎていきそうです。

 

 

 

桜が届いた~♡

2009年04月07日 21:30

090405_1656nakameguro.jpg

昨日の東京 目黒川の桜・・・・・・・・満開ですね♡

毎週 この近くの教会に通う娘からのプレゼントです。

去年は、まだ独身だった貴女と一緒に歩いたね~~♡

 

ちっとも便りがないから心配してたけど、
ちょっと安心です。

 

父 母は、元気で今年もまた「春のちっちゃな旅」 大丈夫よ・・・・

こちらもやっと春です。

今日にも桜の開花宣言が・・・・・

 

一足先に桜だよりをありがとう。

これから 母は、貴女がたがよく遊んだ神社の境内の桜の花をバシャ~してきます。

仙台より早く咲くはずだから・・・

故郷の桜の花を届けられると思います。

楽しみに待っててね♡

           母より。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

仙台も今日 桜開花宣言でした。(4/7)

 

娘たちの遊んだ神社の境内の桜もちらほら・・・

DSC_0029200904072059.jpg 

 

老木の間から遊具も・・・・まだ、あるある・・・・・

DSC_0031210120090407.jpg 

 

 


白い小さいランプ

2009年04月06日 15:54

DSC_0002200904061529.jpg 

この暖かさに誘われるように・・・・

我が家の庭の水仙が花開きました。

 

ずーっと昔30年ぐらい前からここにいるのに
なかなか増えない水仙です。

なぜって、、、石と石の間から毎年芽を出すんです。

いつか掘りおこして、自由にしてあげなきゃ~
窮屈そうでしょ?

 

そして、今日開花の花は、大好きなすずらん水仙

 

この花も新築する時に土を盛ってしまったから
芽をだすかどうか心配だったけど、ちゃんと花をつけたの・・・

DSC_0005200904061522.jpg 

こんなに可愛いのにとっても丈夫なこ

200904061525.jpg

小さな白いランプにみえちゃう・・・

可愛い光で優しく照らしてね・・・・

 

 

 

今日は、山形への旅で求めた蒟蒻ゼリー DSC_0041200904061358.jpg

お茶しました。ラ・フランスのジュレ

DSC_0050200904061356.jpg 

明日は 桜の開花宣言があるかな?

 

 

高畠~楢下線(山形県道268号)沿い

2009年04月05日 17:00

水芭蕉に浸っていると、Tさんから出発のコール

DSC_0129200904051540.jpg 

宮城県から山形県に入ります・・・・・今は、トンネルができてとっても楽になりました。

DSC_0132200904051542.jpg 

道の駅は、ほとんどがトイレタイムです。

ご用がすんでUターン

上ノ山に行くのにゆっくり、のんびりの道を。

DSC_0134200904051543.jpg  → DSC_0136200904051545.jpg

 

DSC_0144200904051547.jpg 

向こうの見える残雪の山は、きっと蔵王よね~~~

なんて話しながら走っていると、

Tさん 急ブレーキ!!

 

DSC_0146200904051548.jpg 

 

猿、 山猿かな・・・・

車の前を堂々と走っていったわ!!

DSC_0147200904051549.jpg 

 

DSC_0147200904051551.jpg

 

もうびっくりです。

このあたりは、果樹園も多いから

餌を求めてやってくるのね・・・・

上山 楢下宿にある「丹野のこんにゃく番所へ到着

DSC_0155200904051553.jpg 

 

DSC_0157200904051554.jpg 

いつだったか食べた「蒟蒻の懐石料理」いただきたかったけど・・・

やっぱり 予約制

 

DSC_0167200904051555.jpg 

お茶と蒟蒻のデザートは、サービスなの・・・

DSC_0161200904051557.jpg 

今夜は、蒟蒻でおなかいっぱいにしよう・・・・

ざるの中は 蒟蒻づくしのお土産・・・

DSC_0164200904051558.jpg 

 

家を出てから ずいぶん走ったのね・・・・

 

ほら、さっき見た蔵王と果樹園が広がりました。

DSC_0179200904051600.jpg 

 

DSC_0186200904051559.jpg 

 

春の風景

山形蔵王 あまりみることがないので じっくり眺めました。

みきちゃんちは、あのお山の向こうです。

山の形が違うから・・・ちょっと見てもわからないんです。

今月末のエコーライン開通時には、この山越えればすぐなんだけど・・・

 

蔵王の南端からぐるっと回って蔵王の北端を帰ります。

 

DSC_0189200904051601.jpg 

このフルーツは なにかな?

 

この後は、天童まで直行

関山トンネルを通過・・・・・・岐路につきました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もとてもいいお天気でした。

そろそろ仙台の桜の開花宣言があるかもです。。。

 

夕方のニュースが楽しみです。

 

 

 

 

水芭蕉に会えた♡

2009年04月04日 18:12

DSC_0089200904041731.jpg 

七ヶ宿街道沿いの水芭蕉です。

 

さてさて、、、長老湖から七ヶ宿街道沿いに出て

必ず通るのは、このお屋敷

DSC_0049200904041749.jpg 

「安藤家」と言ってかつて参勤交代で使われた大名宿らしいです。

萱ぶき屋根で今も住まいになったいるから、非公開なんです。

DSC_0056200904041757.jpg 

 

DSC_0045200904051536.jpg 

 

 

 

この街道をちょっと外れてみると「道祖神」が目に入ります。
外れた道が昔の街道だったのでしょうね・・・

DSC_0079200904041801.jpg 

両側にあるのは、大きなわらじ ⇒ DSC_0081200904041803.jpg

旅行く方の無事を祈ってくれたのでしょうか・・・・

さぁ~  みきちゃんたちも無事に水芭蕉の湿地帯まで到着

 

二井宿峠にほぼ近いところに、水芭蕉が群なる湿地帯があります。

今年は、どうかな?といつも思いながら まだ雪の残った湿地帯を歩くのですが・・・・・

おぉぉお~~~なんとか白い苞が出ています。

今から花咲く準備ですか?

苞が出てから咲いた花は、寒さでちょっと可哀そうね・・ ↓茶色になってます。

DSC_0104200904031742.jpg 

これから、すこしづつ暖かくなるので 葉っぱのグリーンも綺麗になるでしょう・・・

あぁ~ 今年も会えてよかった♡♡♡

 

つづきは、またね~~☆

今日の小さな旅 (長老湖)

2009年04月03日 21:03

DSC_0012200904032010.jpg  

自宅 ⇒ 実家 ⇒ 遠刈田 ⇒ 七ヶ宿 ⇒ 高畠 ⇒上山 ⇒天童 ⇒ 作並 ⇒自宅

 

今日の行程です。

 

昨夜の疲れが残っていたせいか、
今朝は、起きられなくてTさんに起こされてしまったみきちゃん

 

その理由

Tさん:お母さん、出かけるぞ!!

 

久々の遠出

おにぎり作って・・・さぁ~出発

 

実家に行く途中から見える蔵王は、うっすら雲がかかってたけど
綺麗だったよ・・・

 

南蔵王を眺めながら・・・目的の長老湖についたのは、
10時をちょっとまわった頃

 

人口湖なので今日は、水嵩が少ない。

 

でも ここから見える不忘山

みきちゃんにとっても忘れられない山なの・・・

最初に登った山だからね♪

DSC_0002200904032009.jpg 

ブログを始めてからも何度も登場してるよね・・・

 

DSC_0011200904022046.jpg

おぉぉ~~Tさんもビデオをまわしてるよ・・・・

 

目的地に着くとTさんとは、別行動なの・・・

 

みきちゃんは、ぐるりとまわって・・・車の中で

朝 昼一緒の美味しいおにぎりをお先にいただいて・・・・おやすみ~

DSC_00272009200904032011.jpg 

 

DSC_0044200904032055.jpg

 

春 まだ浅い長老湖から・・・・・    つづき・・・・は  また あ・し・た

 

 

 

 

 

春の嵐

2009年04月02日 08:02

DSC_0119200904011100.jpg 

Fusaちゃんちの庭のフキノトウ

我が家にきたら、ほら もうこんなに花が咲きました。

 

テーブルのアクセントに優しい色が和みますよ・・・

 

昨夜は、各地で春の嵐ね・・・・

雷は免れて・・・・ホッ~♪

 

 

今朝 庭に出てみたら

まだ雨のしずくが残った花 ヒアシンスがチョコンと顔を出しています。

おはようの挨拶ね・・・・

 

200904011056.jpg 

 

  今日は、これからお出かけします・・・・

↓ いただいたコメントのお返事は、帰ったらね・・・・

 

じゃぁ~行ってきま~す。

..............................................................................................

 

 

空は、やっぱり春色

<白木蓮が 花開く時>

DSC_00062009421433.jpg 

 

でもやっぱり水仙の蕾は・・・・・ゆっくりです。

DSC_0009200904021434.jpg 

 

 

 

 

Fusaちゃんちの庭で。

2009年04月01日 06:23

DSC_008620090401317.jpg 

つづきま~す。

四方山の麓から車でどのぐらい走ったかな~お友達のFusaちゃんちがあります。

もう少し走ると福島という・・・・・みやぎと福島の県境にある丸森の山間

 

毎日がサンデーになったTさんと最近 よくFusaちゃんちを訪ねます。
彼女は、寒い間だけ、濁酒をつくるんです。
酒好きのTさんにも、わけてくださって・・・・
いつもありがとう。。。。御馳走さま。

 

もう、そろそろ「カタクリ」の花が咲くころ・・・・

Fusaちゃんちの庭は、梅の林に囲まれた里山

 

 

カタクリの花  み~っけ!!

毎年 会いに来ちゃいます。

「いつ会っても、貴女は ひたむきで けなげで 美しい・・・・・・」
「ほんとうに森の妖精のよう・・・」

花びらが クルンと開いた姿も早くみたいなぁ・・・・

 

あらあら・・・・ここには、アズマイチゲもいっぱい咲いてるぅ・・・・・

DSC_004720090401323.jpg 

 

そして、小さな小さな黄色いお花
花博士のaoikesiさんにお尋ねしようと思ったら、偶然にもブログに登場していたわ♡

「キバナアマナ」ってお名前ですって・・・・↓

DSC_005120090401326.jpg 

気づかなければ 踏みずけにされそうな小さな花たち
野の花は、なんとも優しく けなげなお花なんでしょうね~~~☆

 

それから、それから、まだ「フキノトウ」が~~~~♡

DSC_004920090401325.jpg 

いただいて、いい~~?

もうすこしで、二輪草も咲くんですって・・・
ワラビもタラの芽も、ヤマウドやコゴミも・・・・・

やっぱりFusaちゃんちの庭は、宝の山です。

 

腰痛も忘れて 歩きまわってしまいました。

 

そしてお決まりのコースは、お蕎麦やさん

福島は、相馬に出ました。

DSCF144320090401611.jpg   DSCF144720090401613.jpg

 

今朝は、しっとり冷たい雨

4月がスタートしました。

 

 

 

 

早春の山々

2009年03月31日 17:46

DSC_0024200903311640.jpg 

まだ、寒く感じられるこの頃ですけど・・・

空の雲にも 残雪の山々にも 春の声が聞こえます。

 

今日はね、ちょっと霞がかかっているけど

わが町の里山 四方山に行ってきました。

この山は、 みきちゃんが再び蔵王を眺めたいと・・・思った時

Tさんが連れて行ってくれた272mの里やま

 

残雪の蔵王連峰が見える格好の場所

 

田園風景の中を阿武隈川が流れ太平洋にそそぎす。

DSC_0025200903311642.jpg 

 

DSC_0035200903311650.jpg 

右手に見える橋 赤い橋は、かつてみきちゃんが里帰りの時 必ず渡った橋です。

この阿武隈川を越えると 娘に帰った気分になったものでした。

 

角田・柴田もこんなに近くに見えます。

その証拠は、船岡城址の観音様~~クリックでみえますよ・・ 2009033116361.jpg

 

このあたりは、さくらの名所 桜便りももうすぐ・・・・2009033116482.jpg

 

 

 

 DSC_0041200903311652.jpg 

カメラを右に移動すると宮城の北 泉ケ岳もはっきり目にはいるんです。

山の名前は、たしかではないけど・・・残雪の多い山は、舟形山かな?

 

カメラを左に・・・

角田市が見えるけど、その向こうの雪山は~?

吾妻連峰かしら?  ↓

DSC_0044200903311740.jpg

 

うっすら霞の向こうに春を待つ雪山が綺麗でしたよ~~♡

 

 

 

 

さくら色の・・・

2009年03月30日 22:55

200903312232.jpg 

恵比寿に住んでいる知人から 「さくら色のマカロン」が届きましたよ・・・・・

浦安のお店のようだけど・・・・・

ディズニーランドにでも行ったのかしら???

plume★」で検索してみました。。。   そっか~ 恵比寿にもお店があるのね・・・

 

先日 tokoちゃんからは、ダイエット中のみきちゃんでも大丈夫なマカロンを送っていただいたばっかり・・・

でも、↑ これは食べ過ぎはいけません。。。。

・・・・・・って言いながら マカロンの口当たりの良さに

何個でも食べちゃいそう・・・・

同じ「plume★」の焼き菓子たち・・・・↓

20093312243.jpg 

明日は、とっておきのティータイムになりそう・・・・・・

ありがとう、ごちそうさま。。。。。。

 

ちょっとストレス

2009年03月29日 22:37

DSC_0157200903291111.jpg 

↑ みきちゃんの新パソコンで~す。

ネットがつながって 1週間たちました。

SONYです。色は、大好きなオフホワイト 軽さとデザインで選んじゃたぁ~♡

小さめだから 持ち運びが楽にになったわ~♡

メールアドレスも今までと同じなので、ご心配なくね☆

 

 

でもでも・・・・なかなか大変なの・・・・

ワードも2007

今 PC教室で初心者向けにワードをお勉強しているんだけど・・・・

とても戸惑っています。

何で:ビスタ:になんてなったのでしょう~ね

 

「一太郎」からワードになった時も大変だったのよ・・と娘

その一太郎って何、何?

そして、2007・ワードで作ったファイルは、XPでは開けないんだよ・・・・

 

 

今までのソフトがインストールされるかどうか・・・・それも心配

 

 

大好きなBGMが付けられたのに

この新パソでは

メディア・プレーヤーのアドオンが~~~~~~~~~~~~~~どうのこうの~~~

みきちゃんの分からない言葉が出てきて理解できない。。。

 

Tさんは、全くのPC音痴

来週は、新PCを持って PC教室

 

懐かしいPCの写真の記念撮影  5年間 お世話になりました。 ↓

ありがとう~339

DSC_0138200903291108.jpg 

みきちゃんが使ったのは、4年ぐらいですけど・・・・

 今では、すっかり みきちゃん色のPCでした。

DSC_0147200903291109.jpg 

今日のお茶時間

2009年03月27日 19:05

新しいPCになって、はじめて写真を取り込んでみました。
今までは、ぜ~んぶ実家で取り込んで写真をサイズ変更してCDに書き込んできたの・・・

このPCの機能  取り込んだ写真をすぐ編集できそうだけど・・・・・・

やっぱり 

編集⇒ペイント⇒変形⇒サイズ変更 

とにかくゆっくりだわ~♡

DSC_0111200903271832.jpg 

今日は、午後からTさんお出かけです。  学生時代のクラブのOB会で秋保温泉にお泊り・・・・

そういえば、リタイヤして初の留守  たまには いいわよ~~♡

今夜は、おうどんだけにしょう・・・

でも三時のお茶には、しっかり抹茶のホットケーキを焼いてみたの ↑

小さめのサイズに3ケ焼いて・・・ 餡子をはさもうと思ったら  冷凍庫になっかたぁ~~残念!!

 

DSC_0119200903271834.jpg 

お抹茶もたてて・・・(あらら・・・泡がおおきいよね・・・・)

パクリと一ケ・・・・お口の中へ・・・・  なんかものたりなくって・・・・・・

Fusaちゃんにいただいた梅ジャムをのっけていただきました。

DSC_0121200903271833.jpg 

抹茶ホットケーキに梅ジャム けっこう美味しいものです。

たまの一人お茶時間 うきうきでしたぁ~~~♡

 

どれにしょうかな?

2009年03月19日 15:03

DSCF1435ke-zu.jpg 

PCが入院してから・・・・
かれこれ一週間・・・・・
今日も友人宅からの発信です。

どうやら、今までのPCを修理するには、結構なお値段です。
買い替えか、修理か 迷っています。

何度も入院したPCだから・・・・
このあたりで休ませてあげようかと思っているのよ・・・

ただね・・・・
今度購入する予定のPCは、ウィンドウズ・ビスタ
かなり勝手が違うらしい・・・

いつかは、みんなビスタになるんだろうけど
みきやんに使えこなせるかしら・・・・?

今までのソフトが使えるのかなぁ~?

ちょっと不安なみきちゃんです。

写真は、昨日Tさんと行った「ケーズ電気」

 

 

.................................................................

コメントのお返事が出来ないまま、PCを閉じる時間となってしまいました。

ではまた、来週~~~

またまた故障です。

2009年03月14日 08:31

今日は、はやく帰った娘のケータイからです。
コメントありがとうございます。

お友達のブログに遊びにいけないのが残念だけど、、、
しばらくは、がまんがまんです。

木曜日は、PC教室
お友達のPCでゆっくりおじゃましますね・・・・(3/16)

............................................................


またまたPCの故障
また、しばらくヨドバシへ入院してきま~す。(3/14)

揺れるモコモコ 2コ2コちゃん・・・・・

2009年03月13日 17:38

otayori154925mozaiku.jpg 

今日 ブログ友 tokoちゃんから お便りがとどきました。

先日ね・・・tokoちゃんのブログ

おひとついかが2423ってタイトルで

ニードルフェルトでつくったマカロンがいっぱい23412340ならんでた・・・・

 

これなら、ダイエット中でも大丈夫とtokoちゃん

希望の方に先着順に送ってくれるって・・・・

ほんと?

 

お抹茶色でお願いしま~す・・・・

 

そんなわけで・・・ね! ↓ グリーン系のマカロンが届いたんです。

封筒もね・・・tokoちゃんらしいの・・・・

 

かばさんにライオンさん、しまうまさんにきりんさん

春のお花ばたけからマカロン4123運んできてくれたの

20090313155650.jpg 

そっかぁ~~ホワイトデーだったわ・・・ ありがとぅ。

 

みきちゃんは、さっそく愛用のカメラバッグにゆ~らゆら・・・・・

DSC_0068200903131541.jpg 

コートもグリーン系だからとっても良く似合うの・・・

 

もう一つはね。。。。。

DSC_0074200903131540.jpg 

どこでも一緒のショルダーバッグに。。。。

 

揺れてる・・・ゆれてる・・・・

可愛いのよ・・・

 

二つ一緒に揺らして

晴れたらTさんと撮影に出かけよう・・・

DSC_0085200903131443.jpg 

 

 

そしてね・・・先日の苺ちゃん

 

赤く熟した苺はもうすでに食べちゃって

その後2ヶが色づいて

ニコニコ揺れてます。。。。243

itigo200903154745.jpg 

芽吹きのころ

2009年03月11日 08:36

窓辺は、とても暖かいのに・・・・
春がまた遠のいて
今朝の風は とても冷たく感じます。

DSC_0018ume.jpg

庭の梅の花も、最近やっと咲き始めたばかり(3/7)

昨年 思い切ってバッサリとカッテイング

今年は、梅の実 期待できないけど、来年はどっさり出来るよ・・・・・

 

 

DSC_0020botann.jpg 

日陰の牡丹  新芽もこんなに紅くなりました。

 

 

DSC_0043ajisai.jpg 

昨年 挿し芽した「紫陽花」も根付いて・・・・新芽が・・・・

奥には沈丁花も紅い蕾が・・・・

 

冬越しの挿し芽の植物たちにも235春は待ち遠しいようです。

 

「花かんざし」は、ずーっと蕾を保ったまま・・・・・

DSC_0049hanakannzasi.jpg 

今日の最高気温 4度の予定

最新記事